ア・エスピリトロンパさんへ行ってきました!


いつもパンイチ!でお世話になっているアエスピリトロンパさんへ誕生日だったのもあり家族でディナーに行ってきました。
オーナーの太田さんはスペインのガリシア料理を本場へ修行しに行きさらにパン屋でも修行され、ここだけしか食べれない絶品料理&パンが食べられます。

IMG_1517-1

IMG_1521

1階は立ち飲みができるバル仕様。
2階はゆっくりくつろげるテーブル席。
今回お料理は前菜の豚のパテ、スペイン風オムレツ、ウニや甘エビのクリームコロッケ、豚の煮込み(コシーダ)、真鰯、真蛸などシーフード、そしてパンイチ!でも出してくださる石窯で焼いた帽子みたいなガルシアパン。
お酒は最初からスパークリングから、料理に合う辛口白ワインをオーダー。(ワインは本当に種類がたくさんあって色々楽しめます!)

IMG_1558

IMG_1561 2

IMG_1557 2

IMG_1560


IMG_1555 2


あまりに料理を頼みすぎて、デザートで食べたかった「タルタデ サンティアゴ」(アーモンドのタルト)が食べれないという事態に。。(泣)
シャーベットなら食べられるかなと、パイナップル&オレンジシャーベットを頼んだら、なんとハッピーバースデイ仕様になっていました!
まさかのサプライズにわたし思わず涙が…。本当に素敵なおもてなしありがとうございます。
(ちなみにこのシャーベット美味しすぎて、お腹いっぱいなのに、子供と取り合いになるという。大人なのに…。)


IMG_1556

場所は井の頭線三鷹台駅徒歩3分。吉祥寺からちょっとありますが、足を運んでも損はしない納得のクオリティ!
ここだけしか味わうことのできない料理と雰囲気をぜひ皆さんも味わってみてください。

来月はいよいよクリスマス!ということで12月から特別メニュー「肉の薪焼き」が始まるそうです!
牛・豚・羊から選んであの石窯で焼いてくれるそうです。こちらは前日からの予約料理になりますので前もってお電話で注文してくださいね。
今回は家族で行きましたが、友達同士やカップルで行くのもおすすめですよ。

ちなみにうちの旦那さんは真鰯の煮込みが気に入り、今度ふらっと行ってこようかな〜と言ってました。
わたしも食べれなかった「タルタデ サンティアゴ」を次回は食べるため、もう一度お腹すかせて行きま〜す!
IMG_1550
(自家製ソーセージを収穫する息子)

a espiritrompa<ア エスピリトロンパ>
東京都三鷹市井の頭1-29-13
0422-40-6507
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13162720/
http://aespiritrompa.blogspot.jp/p/blog-page.html

2015-11-29 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事