自家栽培麦工房ナチュさんにお邪魔してきました!@山梨北杜


こんにちは!オオトヨウコです。

先日、今度のパンイチ!に出店してくださる山梨県北杜市のパン屋さん「自家栽培麦工房ナチュ」さんにお邪魔してきました!
以前からおつきあいのある同じく北杜市のパン屋akikkiさんに「小麦から作るパン屋さん」とご紹介いただき、家族揃ってお訪ねしました。

オーナーの川村ご夫妻は、パンイチ!終了後の国産小麦にまつわるワークショップでもお話をしてくださいます。

「小麦を栽培してパンを焼くパン屋さん」。
パン屋からするととてつもなくうらやましい環境ですが、どんな道のりでそれが実現したのか、お聞きする事ができるかと思います。
(お申し込み方法は記事下をチェックしてくださいね!!)

————————————————————————————————————————————
子供2人と旦那を引き連れてのドライブ。
北杜市は避暑地ということもあり、夏でもとても涼しい!!そして、あたり一面の緑と自然。虫の声しかしません。それだけでちょっと癒されます。

高速のインターを降りてしばらく国道を行き、脇道に逸れ、一面田んぼに囲まれた坂道をしばらく進むと。

IMG_4277

ナチュさんがありました。

ご主人がDIYで建てられたという店舗!!ご自宅の前に増設したそうです。
現在目下DIY中の我が家。旦那が目を光らせ、あれやこれやと旦那さんを質問責めに。笑
朗らかなご主人が気持ちよく答えてくださり、とても勉強になりました!

IMG_4271

ご主人が小麦を育て、奥様がパンを焼く、というスタイルで、店舗は週末のみ営業をされているそうです。
食パンやあんぱん、総菜パンなど買いやすいラインナップ。
どれもシンプルで素朴な味わいです。お土産に買った食パンが美味しかった!!ふんわりしっとり、口の中でふわっととろけます。

IMG_4268

天井のライトや、漆喰の壁。なんだかとっても落ち着く雰囲気。
ついつい長居をしておしゃべりしてしまいました。

小麦の話やパンの話も。

IMG_4285

外にはこちらもご主人の作ったストープが!!
イベントではこちらを使ってパンを焼いたりするそうです。すごい!!うらやましい。。。。

IMG_4279

つきあってくれた娘もあんぱん食べてご機嫌ポーズ。イェイイェイ。

IMG_4293

ひんやりとした避暑地らしい気候に、緑に囲まれた静かなゆっくりと時間の流れる、良い時間を過ごさせていただきました。
川村ご夫妻ありがとうございました!!

↓↓↓↓↓さらに詳しくナチュさんのお話を知りたい方は、、、パンイチ!プレゼンツ 国産小麦を見て、触って、聞いて、食べて愉しむワークショップにもぜひご参加くださいませ!!↓↓↓↓↓
————————————————————————————————————————————
main-01
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:9/11(sun)14:00〜16:00
料金:3000円(*国産小麦パン4種食べ比べセット付き)
場所:ニューロ吉祥寺 
募集人数:30名まで(先着順・要予約)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜お申し込み方法〜
kichijoji.panichi@gmail.com(中田、大戸)
までお名前、参加人数、電話番号、メールアドレスを明記の上
お申し込みください。

<ワークショッププログラム>
・触ってみよう国産小麦!
・国産小麦パン食べ比べ4種類(鳥取、熊本、神奈川、山梨)
・大山小麦プロジェクト代表 笠谷信明 様☓湘南小麦 宮下純一シェフ トークショー
・山梨自家栽培小麦パン屋「ナチュ」のお話
・どうやったら国産小麦をもっと美味しく味わえるか
参加費:3000円(*国産小麦パン4種食べ比べセット付き) 時間:14:00〜16:00

詳細はこちらから!!→http://panichi.funwari.life/news/workshop03

2016-08-24 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事