2015年ありがとうございました!来年にむけての抱負。


nenmatsu

本日はパンイチ!主催の中田&オオトファミリーで忘年会をしました!
築地市場で仕入れたまぐろやブリなどのお刺身、オオトヤ特製牛すじ煮込みや唐揚げ、中田ベーカリー特製ティラミスなどで、子供達も一緒に年末らしく豪勢な食事をたらふく楽しみました♪
(テーブルに乗った瞬間、秒殺でしたので、写真がございません!)

パンイチ!と共に駆け抜けた2015年でしたが、主催者二人、それぞれ今年の振り返りと来年に向けての豊富を書きましたので、どうぞお読みくださいませ!

<中田ベーカリー 中田よし子>
今年はパンイチ!と2つのワークショップ(ア・エスピリトロンパつなぐ、コーヒーのセレクトショップ)、そして新しくオンキヨー株式会社さんとの音楽とパンのコラボレーション企画『パンON!』など、精力的にイベントを開催してきました。

21070314344_ba81b658f2_z

21182052716_1be2d106ed_z

22048375150_22067934c5_z

そのたびに、色んな出会いがあり、お店の方々やイベントに参加してくださる皆様と交流することができてほんとに楽しい一年となりました。

わたしも大戸も、ワクワクする事が好きでこのイベントを始めたわけですが、二人とも自分の気づかないところで自分の役割を知ったというか、このパンイチ!を通して、自分たちと社会との新しいつながり方を知ったのが嬉しかったような気がします。
わたしたち2人とも子持ちで、打合せのあと保育園のお迎えに走ったり、パンを作りながら宿題の答え合わせをしたりなど、少し大変な気はするけれども、でも自分のしたいことや目的をしっかり持てば、できないこともないんだなあと感じました。
(子供たちはわたし達母親のことを「忙しそうだなあ、もう少し構ってほしいなあ」と思っているかもしれないけど、でも「がんばってる母ちゃんの背中をみてくれよ!」と心のなかで思いながら頑張ってます。)

いよいよもうすぐ新年が始まりますが、来年はもっと新しいことを始めたいと思っています。場所も吉祥寺、八重洲にとどまらず広い地域でパンイチ!を広め、お客様も出店者様もどちらも楽しめる今までにないイベント作りをしていこうと思っています。今年1年皆様のあたたかい応援をいただき、本当にありがとうございました。2016年もパンイチ!をどうぞよろしくお願いいたします。

中田よし子

<パンのオオトヤ オオトヨウコ>
今年はパンイチ!を通して新しいことへのチャレンジができた年でした。
パンイチ!を続けてきたことで、私たち二人は、普通の主婦でも、普通のパン屋さんでもできない体験をさせてもらっていると思います。「もっとこんなことができる」「こうしたらもっとお客さんに楽しんでもらえる」と二人でアイディアを出し合い、回を重ねるごとに新しい仲間のパン屋さんやお客さんが増え、パンイチ!が作りあげられてきたと思っています。
少しずつ成長し、気づいたら自分たちが思っていたよりも大きくたくましくなってきた「子供」を見ているような気持ちです。

22049555129_9ee5c16f59_z

11183003_825202947559616_189565847_o

個人的には6月に出産をし、もうすぐ3歳になる上の娘と赤ちゃん、二人の子供の育児をしながらの活動でした。赤子に合わせた生活の中でのやりくりは大変なこともありますが、時にはおんぶをしながらパンを売り、時には企業の会議室に連れて打ち合わせをし、周りの方々にもたくさんご理解いただける環境であったことに感謝します。そして、どこに行っても「どど〜ん」とした態度で滅多に泣かない我が子と協力してくれる家族には最大の感謝です!

来年から、パンイチ!はもっともっと面白くなります。楽しみにしていてください。
そして、今までもこれからも変わらないことは、
美味しいものを楽しむこと。
人と人との付き合いを大切に。

パンを通して人を知る。

そんなパンイチ!にしていきたいと思っています。2016年もよろしくお願い致します。

オオトヨウコ


GALLERYページでも、今年活動したイベントの記録をアップしていますのでそちらも是非チェックしてみてください!!
パンイチ!GALLERY
http://panichi.funwari.life/category/category-gallery

2015-12-30 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事