新企画・パンチェック!ワン!ツー!始まります!


shigekuni2
IMG_4710
オオトです。
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は0歳と3歳の娘と旦那と一緒に、実家に行ったりバーベキューしたり、公園行ったりと何気なく過ごしています。
特に遠出もせず(人ごみと渋滞がキライ)、近所の芝生でご飯食べてプチピクニックして白ワイン飲んだりして過ごしています。

昨日はゴールデンウィークの合間をぬって、高円寺のしげくにやさんに行ってきました。
某テレビの取材の関係で伺ったのですが、それ以上にいろんなお話ができ、店長さんの毒舌&おもしろ話にたくさん笑いました!
青木さんありがとうございました!

お店はお休みだったので、写真はとれず。しげくに屋さんの想いに溢れたポップだけちらり。食パンひとつでも30分は語りました!笑

そうそう、パンイチ!では、ちょっとした企画を考えていまして。

題して「パンチェック!ワン!ツー!」です!!

それは、パン屋さんのストーリーを探る企画です。

自分も含め、パン屋さんのストーリーって千差万別で、10代からパンの修行を積んできた生粋の職人もいれば、独学で学んでお店を開いてしまった人もいる。
美味しさも千差万別で、どのパン屋が1番!!っていう正解がないのが面白いと思うんです。
どの粉使ってる、どの酵母使ってる、っていう技術や素材だけが「美味しい」の基準を決めているんじゃなく、そのパンに行き着くまでのパン屋さんの試行錯誤や、パン屋になる前の職業なんかも実は「美味しさ」の秘密だと思います。

パンイチ!にもいろんなパン屋さんが出店してくれています。

せっかくの出会いだし、イベントでパンを売ってもらうだけじゃなくって、もっとその人とパンのストーリーを知りたいよね、とオオトと中田が忘年会で話していたのが、企画の始まり。

「いいじゃん!」という直感を信じてやっていきたのが、パンイチ!なので、(ときには失敗もあり、笑)
二人が「いいじゃん!」と思ったものはやってみよう、というのがパンイチ!です。

なので、これから、いつもお世話になっているパン屋さんを訪ねて、パンチェック!ワン!ツー!していこうと思っています。

こちらのウェブサイトで随時更新していきます!お楽しみに!!!

2016-05-07 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事