ISHINODA MARIセレクト・パンON!vol.2ご提供ワインのご紹介です!


2月12日(金)八重洲パンON!vol.2にてご提供させていただくワインをご紹介致します。
気軽にお楽しみいただける一升瓶ワイン、全国のワイナリーや酒蔵を巡るISHINODA MARIさんが選んでくださった選りすぐりの国産ワインをお届け致します!MARIさんからのコメント共に予習してみてくださいね!

22236410865_8e4e0f94ca_z

***********************************************************
〜一升瓶ワイン〜

●堅下ワイナリー 河内ワイン 赤(メルロ、マスカットベリーA)
すっきりとした切れ味でバランスの良い辛口赤ワイン。

●堅下ワイナリー 河内ワイン 白(シャルドネ、デラウェア)
フレッシュ感のある香りとすっきりとした切れ味の辛口白ワイン。

〜セレクト国産ワイン〜

【スパークリング】
堅下ワイナリー スパークリング たこシャン(デラウェア)
ワイナリーと葡萄農家さんが1本1本、手間暇かけて作った瓶内発酵のスパークリングです。
たこ焼きに合わせたりしてカジュアルに楽しんで欲しいとの思いで「たこシャン」というネーミングになりました。

『まず飲んで頂きたいのは東京では中々見かけない「タコシャン」です。大阪のワイナリーさんが手間暇かけて作ってるのですが、さすが、大阪!!たこ焼きに合わせるという発想が面白いし、ネーミングもそのままw
ぜひ、お仕事帰りのお疲れさま!!を込めて、シュワットのど越しがよいスパークリングを飲んでみて下さい♪』

99a96934-s

【赤】
河内ワイン赤辛口<大阪:カタシモワイナリー>
メルロとマスカットベリーAの木樽熟成です。樽香とチョコが相性◎です。

メルロマスカットベリーA 2015<大阪:カタシモワイナリー>
可愛らしいベリーの香りが、パンと合うと思います。こちらは樽を使ってないタイプです。数量限定生産ですので、この機会にぜひ。

『バレンタインといえばやっぱり、チョコレート♡大阪のカタシモワイナリーさんより、チョコにもパンにも合う美味しい赤ワインを揃えました(*^_^*)プロの料理人でもあり勉強熱心で、トークも素晴らしいカタシモワイナリー醸造家の林さんよりワインのお勧めを教えて頂きました!!』

12584035_911139185648122_182088788_n

【白】
グレイス グリド甲州<山梨:グレイスワイナリー>
山梨県産甲州種を使用し、料理との相性を第一に考え、親しみやすく飲み心地良い味わいのワインを目指しました。グリドの名称は、甲州種の果皮の色を表すGris(仏語:ピンクがかった薄灰色)と、De(…の)から名付けられました。

『果実味を感じながらもバランスのとれたクリアでスッキリとした味わいになっています。リーンな生地や、クルミやナッツなどが入ってるパンが合うと思います!』

koshu_guri

ローズ橙<山梨:四恩醸造>
いつもの食卓で気軽に飲めるテーブルワインです。
大人気シリーズ「ローズ」の橙です。橙はローズ・シリーズの中でも一番人気。まろやかな味わいです。醸し(マセラシオン)のため、液体が橙色となっています。

rose

窓辺クレーレ<山梨:四恩醸造>
ワインを飲んだらなんだか料理を造りたくなった。ワインを飲んだらなんだか料理を食べたくなった。そんな料理を誘うワインです。口当たりが優しく、味わいのある酸と長い余韻があります。

madobe

『四恩醸造さんのワインは油絵のラベルがとっても素敵で、食卓に置くだけでとても華やぎます。ワインそのものは、無濾過、無清澄で仕上げるナチュラルな仕上げとなっていています。その為、にごっていますが、他のワインとはひと味違う旨味があり、とってもふくよかな味わいになってます。
数日経って飲んでみるとまた、初め飲んだのとは違う美味しさに代わるワインです。こちらのワインは幅広いパンと合わせやすく、菓子パンタイプにも合うかと思います。』

***********************************************************
ISHINODA MARIさんより
通称:マリリン
こんにちは。パンON!!ワイン担当の ISHINODA MARIです☆
本業はファッションデザイナーとして日々働き、夜は美味しお酒を求めて飲み歩いてます。
Vol.1では美味しいパンとワインを本当に美味しそうに楽しまれてるお客様のお姿を拝見し、スタッフ側も幸せでいっぱいな気持ちになりました。ありがとうございました(*^_^*)
今回はバレンタインというコトで、皆さまに更にHAPPY♡になって頂けるワインをご紹介させて頂きます♪

今回は赤も白の種類を増やしていますので、色々飲んで頂いてお好みのワインを見つけて頂きたいです。
当日はワインブースにてお待ちしております(*^_^*)

12113059_861071550654886_265178519_o

2016-02-11 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事