10/10~11りんご市に行ってきました@吉祥寺cafeふたつの木


今日はcafeふたつの木 presents「りんご市」に行ってきました。

スクリーンショット 2015-10-10 17.46.30

cafeふたつの木さんはパンイチ!にも出てくださっていて、中田ベーカリーがパン教室を行っている素敵な一軒家カフェ。

そのふたつの木のオーナー林愛さんが、長野のリンゴ農家善積農園さんや小物雑貨te-teさんを招いて始まったこのイベント。

実はこの善積農園さんの紅玉リンゴは中田ベーカリーも3年前からパンやパイに使っていて、他の紅玉が食べられなくなるほどの美味しさ!大ファンなのです。

こちらの減農薬・有機栽培の美味しいリンゴを使って、ふたつの木のオーナー林愛さんが

とびきり美味しいメニューを用意してくれました!

IMG_0464

リンゴプレート。リンゴで煮たというチキンが柔らかくて、甘酸っぱくて最高。リンゴを形どった茶巾も可愛くて、食べるのもったいないです。

IMG_0469

リンゴのパフェ。具は全部手作りで、いろんな食感が楽しめるパフェ。シャーベットはココナッツフレーバのベジアイス。しあわせ〜。

IMG_0453

IMG_0443

タルトタタンは前もって予約してたので、無事ありつけました。リンゴの果肉たっぷり!

IMG_0441

IMG_0438

お店の中は原画展とリンゴのパネルが飾ってありました。

お店は終始賑わっていて、和やかな雰囲気でみなさん楽しまれてました。

私も次のパンイチ!でもこんな素敵なイベントになったらいいなと思います。

このイベントは今日と明日(10/10~11)開催しています。(10:30~15:30頃まで)

ぜひお近くの方は行ってみてくださいね。

善積農園さんは今度の12月のパンイチ!でコラボレーション予定です!お楽しみに!

そして中田ベーカリーのパン教室はふたつの木にて今月から第3火曜日開催です。

気になる方はぜひこちらを参照に、お申し込みくださいね。お待ちしてます!

2015-10-10 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事