2017パンイチ!&ニューロカフェ新年会盛り上がりました!


みなさま、あけましておめでとうございます!パンイチ!のオオトです。
今年もパンイチ!を宜しくお願い致します。

みなさん、ゆっくりお正月を過ごされましたでしょうか??
1月3日は、パンイチ!メンバーとニューロカフェ合同で、新年会をしました。

2014年にパンのオオトヤと中田ベーカリーで始めたパンイチ!ももう3年目です。
いつも御世話になっているメンバーも集まってくださり、子供から大人まで、20名ほどが集まり、昼間から日本酒やらスパークリングワインやら、そして、みんなの美味しい差し入れを食べながらワイワイ盛り上がりました!

去年もパンイチ!を通して沢山の出会いをいただきました。今年は、新たな取り組みもスタートする予定です。(詳細はもう少しお待ちを!!)

なんの後ろ盾もない、ゼロ(ノリ)からスタートしたパンイチ!というコミュニティーが、少しずつ広がり、去年は企業さんとお仕事させていただいたり、はたまた地上波に出演してしまったり。まるで、サーフィンをしているかのように、いろんな波に受けるがままに乗ってきました。

去年は自分たちでもそれが「果たしてどういう現象なのか?」わからずに、ただひたすら前に進んできたような感覚がありますが、そんな波もひと段落して、昨年末は「これから先、どうしようかな〜」と一息ついた時、私自身は、引っ越しや、体調の崩れなどもあり、「別に無理してやらなくていいのかな〜」と頭をよぎったりしました。ただ、辞めるのは簡単で、パンイチ!を毎回楽しみに来てくれているお客さんが少なからずいて、その方たちとのつながりを絶やしたくない、そして、みなさんがどうして、毎回朝早く並んでくださるのかを知りたい、と思いました。
自分たちで作ったこの現象を分析したい。

今年はパンイチ!の価値を、より具体的な形にしたいと思っています。
個人的な「楽しいパン屋の集まり」から、もっと進んだ存在にしていきたい。自分たちが作ってきた価値を自分たちでもっと明確にしたいと思います。

そして、何より、来てくださった方々を楽しませる「パンイチ!」という場所をもっともっと魅力的に作り上げていきたいと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

オオト

2017-01-05 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事