パンイチ!バレンタインギフトについて
〜つなぐ、コーヒーのセレクトショップさんより〜


2月7日のパンイチ!にて限定20セット販売される「バレンタインギフトセット」。

アイキャッチ

パンイチ!らしいバレンタインギフトってなんだろう、とスタッフが考えました。チョコレートではなく、パンイチ!だからこそやっぱりパンのプレゼントにしたい。でもパンだけプレゼントするのも味気ない。

そこで!!

私たち、パンのオオトヤと中田ベーカリーとパンイチ!にご出店くださっている「つなぐ、コーヒーのセレクトショップ」さんのコラボレーションで、「パン、ジャム、コーヒー」の揃った朝食セットを作りました。

ちょっと早起きして美味しくハンドドリップしたコーヒーと、焼き戻したバケットとジャム。
ちょっぴり特別な朝食をお楽しみください。セットには「美味しいコーヒーの淹れ方」も同封しております。

プレゼントするだけでなく、家族や大切な人と一緒に楽しく味わっていただけたら嬉しいです。

今回どんなパンとジャムとコーヒーが入っているのか、ブログでご紹介しますので、当日までにぜひぜひ予習をお願い致します!
(※残りわずかですが、事前のご予約も承っております!)

▼パンイチ!限定バレンタインギフトセット
詳細:http://panichi.funwari.life/news/2016valentinepanichi
——————————————————————————————————————————————

まずは、「コーヒーについて。」

パンイチ!でも美味しいコーヒーをご提供してくださっている「つなぐ、コーヒーのセレクトショップ」のたなべさんにご協力いただき、「朝、パンと一緒にいただくコーヒー」を選んでもらいました。

今回のコーヒーについて、たなべさんのコーヒーへのこだわりについてお聞きしました。

22599656933_51a8b70571_z

Q.今回「バレンタインギフトセット」の豆はどのような豆でしょうか?

A.コロンビアの「サマニエゴ市の小農家」で収穫されたコーヒーです。
今回は元住吉のもとえ珈琲さんに「ずばり柚子ジャムをのせたパンにあうコーヒー」を選んでいただきました。 厚みのあるコク、完熟したオレンジのようなみずみずしい甘みと穏やかな酸味のあるコーヒーです。

Q.たなべさんのコーヒーへのこだわりってなんでしょう?

A.コーヒーの基本の3点セット。品質、鮮度、焙煎の技術の3点だけです。
コーヒーというと急にむずかしく感じてしまいがちですが、他の食品と考え方はまったくおんなじです。品質のよいものを、鮮度をきちんと保って、腕のあるひとがきちんと料理(焙煎)してあげる。この3点セットがそろったコーヒーは、今までのコーヒーに対する概念をひっくり返してくれます。私自身、ブルーベリーの香りがするコーヒー(人口香料じゃないですよ!)に出会ったときは衝撃的でした。
その感動をお伝えしたく、基本の3点セットがそろったつくり手の顔がみえるスペシャルティコーヒーだけを全国から集めています。

23226648675_73d3ba69d7_z

Q.パンイチ!ご来場の方へのメッセージをお願いします!

A.「いいコーヒー」からはじまる「いい暮らし」をみなさんと共有したい。
 私が扱っているのはたまたまコーヒーですが、つくり手のはっきりしているものに触れることによって、いつもより少し質のよい暮らしだったり、ゆったりとした時間や贅沢なひとときを提供できるんじゃないかなと思っています。
コーヒーはむずかしくありません。同じ嗜好品のワインに比べれば、価格もリーズナブルです。だれでもかんたんに楽しむことができる飲みものだと思います。コーヒーに対する疑問などありましたら、お気軽にお声がけください。一緒に楽しみましょう!

21071996603_ec679ab942_z

<つなぐ、コーヒーのセレクトショップ プロフィール>
あ、いつもとなんかちがうかも。
そんなふうに感じられる日本の職人がつくりだしたコーヒーを集めました。
「いいコーヒー」から「はじまるいい暮らし」を皆さまに。
はじまりは世界中の農園から。
豆の魅力を最大限に引き出す焙煎職人へ。
そして、おいしいコーヒーを楽しみたいあなたへ。
維ぐ、繋がるー
http://panichi.funwari.life/shop-info/tsunagucafee

——————————————————————————————————————————————
パンイチ!vol.10限定バレンタインギフトセット ¥1,500(税込)
限定20セット用意しました!残りわずかです。

<セット内容>
つなぐ、コーヒーのセレクトショップの選ぶコーヒー豆100g
中田ベーカリー栗のバケット
パンのオオトヤ柚子ジャム
・コーヒーの美味しい淹れ方とこのセットの楽しみ方(小さな読み物です)

※事前にメールにてご予約・お取置きも承ります。

kichijoji.panichiアットgmail.com (アットを@に直して送信してください)
まで、ご希望のセット数、お名前を明記の上ご送信くださいませ。(前日2/6締め切り)

※パンイチ!開催時間内(9時〜13時まで)に会場に取りにこれる方に限ります。

2016-02-03 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事