ISHINODA MARIセレクト・パンON!ご提供ワインのご紹介です!


10月16日八重洲99a96934-s

【赤】
北条ワイン醸造所 北条ワイン ヴィンテージ 赤 2011(メルロ) 
2011年に収穫した自家ぶどう園産メルロ種が原料で、ミディアムボディタイプの赤ワインです。国産ワインコンクール受賞ワイン。

『国産の赤でもかなり好きでリピートしてしまうのが、「北条ワイン ヴィンテージ 赤 2011」です。品がありながらも凝縮した香りと味わいで、重たすぎないとてもバランスのいい赤ワインです。単体でもお勧めなのですが、ぜひ今回はカヌレと一緒に楽しむと、秋の夜長に大人の贅沢な気分を存分に味わって頂けるんじゃないかと思います。』

v-aka

【白】
奥野田葡萄 2014ラ・フロレット ハナミズキ・ブラン Cuvee AKANEIRO(甲州市収穫甲州種100%)
完熟甲州種を除梗した後、マセラシオンにより果実本来の味わいを最大限に引き出しています。葡萄果に付着している野生酵母で低温発酵後、丹念なバトナージュにより豊かな香り、奥行きある味わいのワインに仕上げました。
★マセラシオンにより、ワインはややオレンジがかった色調です。

『ちょっとまったり感のある白を求めるなら「2014ラ・フロレット ハナミズキ・ブラン」をお勧めします。ラベルはお花の絵ですごく可愛いし、グラスに注ぐとマセラシオンによりちょっとオレンジ色がかってるので、眺めてうっとりします。
香りも豊かで、奥行きが深く、ゆっくりじっくり楽しむにはもってこいのワインだと思います。自分へのご褒美も兼ねて甘いパンと一緒にハナミズキ・ブランに溺れたいですねw』

IMG_4632

奥野田葡萄 2014奥野田ビアンコ(山梨県収穫甲州50%自社農園長門原・桜沢圃場収穫シャルドネ50%)
山梨県収穫の甲州、自社農園長門原圃場収穫のシャルドネをバランスよくブレンドし、ステンレスタンクから樽を経由せずに直接ボトリング。果実香と共にさわやかなハーブのニュアンスを感じます。果実味豊かな味わいと柑橘系果実を思わせるさわやかな苦み、フルーティな酸味が調和したふくよかな味わいの白ワインです。

『白のスッキリ辛口がお好きな方は「2014奥野田ビアンコ 」がお勧めです。
ハーブ系の香りに、スッキリとした酸味はリーンなパン生地やお惣菜系のパンにマッチするんじゃないかと思います。』

IMG_4821-d69b7

***********************************************************
ISHINODA MARIさんより
通称:マリリン
本業はファッションデザイナーとして日々働き、夜は美味しお酒を求めて飲み歩いてます。
日本酒好きが高じて、今までに行かせて頂いた蔵の数は100蔵以上。
国産ワインも大好きで、ちょこちょこ山梨、長野、大阪などのワイナリーにも巡っています。
酒縁で繋がる出逢いをこよなく愛してます!
月イチペースで「L&VE」というお酒を主体にし、色々な方とコラボしながら楽しいイベントを主催しています。
夢はSAKE×Fashion、経験と好きな物を詰め込んだ、Life style shopをやりたいと思ってます☆
当日は皆様に美味しいワインを楽しんで頂けるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

12113059_861071550654886_265178519_o

2015-10-11 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事