初めてのパンイチ!ワークショップ パンとガリシア料理教室


9月6日の日曜日、パンイチ!のはじめてのワークショップ「パンイチ!×ア・エスピリトロンパ料理教室」を開催しました。総勢17名ものみなさまに参加してもらいました。

本日のメニューは・・・
・チャバタ
・ムール貝のビナグレタ
・さんまのガリシア煮込み
・ソルサ

21182052716_1be2d106ed_z

終始和やかなムードで、みなさんパンをこねる眼差しは真剣そのもの!

21021506269_a171c402ca_z21197955232_47cfd412dd_z

パンを発酵させる間にア・エスピリトロンパの店主、太田先生のガリシア料理デモンストレーション!

21020212550_11828f0beb_z20585637434_35eec7c38a_z21020213100_48be7899bc_z21208334915_9ba454c3a9_z

できあがったパンと料理を見た生徒さんからは嬉しい歓声もあがりました!

IMG_9886

石窯で焼いたパンは初めて食べる方が多く、それにあったお料理をいただきながら一緒にパンを捏ねあった仲間たちと談笑しながらの試食タイム。
みなさんにとっても満足いただけて、わたしたちも本当にやってよかったなーと思いました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
次回も検討中ですので、開催が決定したらアップしますね。

▼ア・エスピリトロンパ
東京都三鷹市井の頭1-29-13
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13162720/

2015-09-08 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事