BLOG

パンCHECK!1、2!始まりました!

check

「パンCHECK!1、2!」始まりました。

パン屋さんのストーリーって千差万別。10代からパンの修行を積んできた生粋の職人もいれば、独学で学んでお店を開いてしまった人もいる。

美味しさも千差万別で、どのパン屋が1番!!っていう正解がないのが面白い。

この面白さ、パンイチ!を通していろんなパン屋さんに出会うことができて、とても強く感じてます。

パンイチ!にもいろんなパン屋さんが出店してくれています。
京都や仙台など仕事で行かせてもらった土地のパン屋さんも本当に個性豊か。

全国、変なパン屋さん、いっぱいありますよ!!

個性豊かなパン屋さんの素顔を、パンイチ!主催者の中田よし子とオオトヨウコが掘り下げる旅、「パンCHECK!1、2!」が始まりました!!!
(といいつつ、中田とオオトのパン屋もかなり変なパン屋だなぁ!と今思いました。)

普通のインタビューじゃ聞けないような質問もどんどんしてっちゃいます♪お楽しみに!!

パンイチ!デザイン担当オオト作・ロゴも完成!
何を隠そうHIPHOP育ちのオオトとしては、ちょっとお気に入りのデザインになりました♪

パンCHECK!されてしまったお店には、ぜひこのステッカーを貼ってもらいたい!笑。

パンCHECK!1、2!はこちら

2016-06-03 | Posted in BLOG, NEWSNo Comments » 

 

パンノミ!vol.2〜SAKE・ATE〜 ON RESTAURANT DAY〜【2016.5.21】

5月21日(土)にキッチン&レンタルスペースamataをお借りして、パンノミ!vol.2が開催されました!

事前予約制のビュッフェレストランという新しいスタイルでの開催。
「食をもっと身近に、自由に楽しむ。」というレストランデイのコンセプトに合わせて、日本酒×パン×肴を自由に組み合わせてお客さんに美味しさを発見してもらおう!という企画でした。

今回、一緒に企画に参加してくれた肴担当の「にほん酒や」さんと「つんちゃん」!
パンと日本酒をつないでくれる、絶妙な料理を用意してくれました!

また、パンも大好きな日本酒セレクターの石野田真里さんと助っ人で手伝ってくださった御燗のプロ高木さん。
色々な味わいの日本酒をバランス良くご用意してくださり、さらに、御燗での楽しみ方も教えてくださり、新たな発見もたくさん!

当日は、大きな模造紙に、お客さんが発見した美味しい組み合わせを書いたりして、和気アイアイと楽しむことができました!

一部写真でご紹介します!

13250353_1022048004543423_304999045_n

つんちゃんのはたらく「ふたつの木」さんの味付き塩も大活躍!!

13262173_10204781712217276_1335245702_o

中田ベーカリーの味噌カンパーニュにつんちゃんの車麩のフライ+にほん酒やの醤だれ
味のしっかりした「天隠」の御燗が合いそうですね。

13288094_10204781711297253_1816676342_o

味噌カンパーニュににほん酒やさんのシラスのオイル漬け+大地の塩

DSC_0202
「遊穂」に合わせて、バケット+スイートポテト&レーズンバター&黒こしょう→リベイク!!

13288181_1022048027876754_1000342390_o

にほん酒やさんのご用意してくださった、出し巻きたまご、鶏ハム的ガランティーヌ、自家製粒マスタード、醤だれ、レーズンバター、生の桜えび!!

お越しくださった皆様本当にありがとうございました!
開催した私達も、パンや日本酒の新たな可能性を発見できたような手応えを感じておりますので、
また次回も考えております!今回は行きそびれた〜という方もぜひ次をご期待くださいね!

2016-05-26 | Posted in BLOG, GALLERYNo Comments » 

 

国分寺で開催するPICNIC HEAVENに中田ベーカリーが出店します。

large

東京都国分寺市を中心に活動する団体『KBJ』が主催する、「あったらいいな」をみんなでつくる公園プロジェクト【PICNIC HEAVEN ピクニックヘヴン】に中田ベーカリーが出店します!
このイベントの魅力は、多方面で活躍するDJがピクニックにあった選曲で場を盛り上げ、フードエリアではKBJが激選した美味しいお店がこの日の為にスペシャルメニューを用意し出店します。また、子供も大人もみんなで楽しめるワークショップやパファーマンスもありますので1日のんびり過ごせる日曜日を楽しめます!無料のイベントですのでふらっと遊びにきてくださいね〜。

「あったらいいな」をみんなでつくる公園プロジェクト
【PICNIC HEAVEN ピクニックヘヴン】

■日時:2016年6月5日(日)10:30~15:30 ※雨天中止
■場所:都立武蔵国分寺公園 円形広場
■参加費:無料 ※物販や一部ワークショップは有料
■主催:都立武蔵国分寺公園
■企画・運営:KBJ
■WEB https://tackk.com/qvr1y9

多方面で活躍するDJ達が選曲したピクニックにぴったりの素敵な音楽をBGMに休日の公園で友人や家族とのんびり過ごしませんか?国分寺の魅力が詰まったイベントです。美味しいフードやみんなで楽しめるワークショップを多数開催する他、国分寺の姉妹都市である佐渡からのブースも登場します。素敵な日曜日をみんなでシェアしましょう♪

※住宅街の中にある公園のためBGMの音量は近隣の迷惑にならない音量となります。予めご了承ください。

———————————————
■ DJs & Performance
———————————————
DJ SET
・JIMANICA
・SHO-HEY
・EZ-J
・LOOGS

Performance
・BALL BEAT CREW
・STUDIO UJIYAMA

———————————————
■ Workshop
———————————————
①国分寺の空と大地を感じるワークショップ
HAVEN IN THE HEAVEN(ヘイブン イン ザ ヘブン)
「ピクニックヘヴンの会場内に君の秘密基地をつくろう!」
Presented by:Hiker’s Depot (http://hikersdepot.jp/

【参加費】無料(当日受付)
【時 間】午前の部11:00~  / 午後の部13:00~
【定 員】各回先着20名

家にあるちょっとした道具を使えばどこにだって簡単に自分の場所をつくれるんだ。
必要なものは畳くらいの布、古いシーツだって大丈夫。もうひとつは長めの棒、たとえば押し入れの突っ張り棒でもいいんだ。それと大きいペッボトルを5つ、水をいれれば重しになる。そこらに落ちてる大きめの石でもいい。
最後に紐と10円玉を5枚これだけあればじゅうぶんだ。釘もペグもいらない。こんな家にあるものでどこにだって素敵な君の場所がつくれるんだ。 君の秘密基地に寝転び、空を見上げて風の音を聞こう。国分寺の大地を感じよう。

【持ち物】
●一畳分くらいの布  ●長めの棒 ●1.8Lのペットボトル5本 ●10円玉5枚 をご持参いただくとよりワークショップをお楽しみいただけます。

※紐はこちらで用意します。
※ご持参いただいた道具は全てご自身でお家までお持ち帰りください。
※このワークショップは公園の許可を得て開催します。通常の公園で許可なく、ペグ、ポールを使ってのテント、タープの設営は禁止されています。

②リフティング教室
Presented by:BALL BEAT CREW

【参加費】無料(当日受付)
【時 間】12:20~ /13:20~ /14:20~
【定 員】各回先着20名
サッカーをやったことがなくても、リフティングが出来なくても、まずは楽しむことから始めよう!
リフティングのプロ集団が丁寧に教えます!
(ボールは貸し出しできます)

③親子で作ろう竹ぽっくり
Presented by:佐渡バンブークラブ

【参加費】親子で500円(当日受付・材料費込)
【時 間】午前の部11:00~ /午後の部13:30~
【定 員】各回先着30名
佐渡産の竹を使って竹ぽっくり作りに挑戦!
お父さんはちょっと格好いいとこ見せましょう!
お母さんもヘルプがあるので大丈夫!
昔を思い出して、親子で「ぽっくり」で遊んでみませんか?
佐渡の竹をこよなく愛する集団「佐渡バンブークラブ」がお手伝いします。

※各グループごとにインストラクターが付き、道具をグループでシェアしながら進行します。
ケガのないように、小学生以下のお子様のご参加は保護者同伴でお願いします。中学生以上はお一人でも参加できます。
※出来上がった竹ぽっくりは家までお持ち帰りください。

———————————————
■ Food shop
———————————————
●出店店舗
Sei. /立瓶 /凛根 /翔&佐渡クルー/串とら/Life SizeCribe/042UNION/中田ベーカリー/KBJ BAR&国分寺ひつじ堂

今回のピクニックヘヴンのために、「KBJ」オススメの国分寺市や姉妹都市佐渡のお店に野外出店用のスペシャルメニューを用意していただける事になりました。
休日の公園の芝生の上にラグを敷いてご家族、ご友人と美味しいフードを囲めば、 楽しいピクニックの時間のはじまりです。

———————————————
■ バランスボールコーナー
———————————————
30個ほど大きなバランスボールを無料で貸しだします。
緑の芝生の上でお子様も楽しく遊んでいただけます♪

———————————————
■ Infomation
———————————————
●敷物をご持参ください!
敷物をご持参いただくと、よりピクニック気分を満喫していただけると思います♪
芝生にラグを敷いてレッツピクニック!

●飲み物の販売もします!
ビールなどのアルコール類、ソフトドリンクの販売も行います。
ゴミをなるべく出したくないので、
マイカップを持ってきてくれた方には50円引きでドリンク類を販売いたします!

※許可の無い火気の使用は禁止事項です。
※許可無くペグ、ポールなどを使用したテント、タープの設営は禁止事項です。
※許可無く音を出す行為も禁止事項です。
※当イベントは東京都の許可を得て企画・運営しています。

▼KBJについてはコチラ
https://www.facebook.com/radioheaven/
https://www.mixcloud.com/KBJ/

2016-05-21 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

パンと日本酒と肴をあわせて楽しむ。レストランデイって??

restrautday

こんにちは!オオトです!

ただいま、21日(土)の「パンノミ!vol.2〜SAKE・ATE〜 ON RESTAURANT DAY〜」に向けて色々と準備中です!
今回は、パンを日本酒を肴と共に楽しもう、という初の試みなので、私自身もどんなことができるのか、試行錯誤ですが、中々面白くなってきそうです!

ご参加いただく、にほん酒やさん始め、メンバーもそれぞれ準備をしてくださっているので、当日どんなものが出るのかも、こちらのブログで随時ご紹介していきますね〜。

予約も受付中です。(5/16までなので、お早めに!!)
詳細はこちら→http://panichi.funwari.life/news/pannomi2

今日は、そもそもなんでこのイベントをやろうと思ったのか、簡単にご紹介したいと思います。(簡単に、といいながら、長いです。おつきあいください。笑)

●RESTAURANT DAYってなに??●

日本ではまだ聞き慣れないことばかもしれません。
詳細はこちら→http://www.restaurantday.org/ja/

「食をもっと身近に、自由に楽しむ。」フィンランド発の食の祭典です。
フィンランドでは、この日だけは街の中で誰でもレストランをオープンでき、皆が自由に食べることを楽しんでいるそう。
自分の家の窓にメニューを貼って、訪ねてきた人に料理を振る舞う。
町中にバーベキューコンロを出して、笑、肉を焼く。(楽しそう!)

もちろん、飲食店営業許可をとっている訳ではなく、みな、「個人の責任」のもとで行っているそう。お客さんもそれを承知で食べ物を買う。
今では国の公式の観光案内にも載っているイベントです。おもしろい国ですね〜。

いずれは日本でもこんなことを町でできる日が来たら楽しいな〜なんて想像しながら。
(主催者はインタビューで、「日本のHANAMI(花見)みたいなもんだよ!」と言っていましたよ)

私はこのレストランデイの「食をもっと身近に、自由に楽しむ。」というコンセプトが気に入りました。

●自分で発見する、美味しい!!の冒険●
普段お店でお金を払って食べる時、当たり前だけど、だれでも「美味しい」ものを食べたいと思うんです。私ももちろんそう思います。でも、その「美味しさ」ってどこからくるんだろう?とふと思うことがあります。

誰かが美味しい、といっていたから。有名店だから。食べたことのある味だから。「美味しい」って当たり前に与えられるものだと思ってたりしませんか?

でも「美味しい」ってことでもっとワクワクしたりぞくぞくしたり、楽しい!って思ったりしてもいいと思うのです。
なので、今回は、そんなワクワク、をお客さんにも体験してほしい、と想い、「パン」「肴」「日本酒」を合わせるレストランを企画しました。

ご用意するのは、パンと日本酒。それをつなぐ肴(アテ)。ビュッフェスタイルで楽しめますので、お好きなものを合わせて楽しんでください!

当日は、「パン」「日本酒」「肴」の新しい組み合わせをその場で発表できるボードもご用意。
「これうまい!」の組み合わせをその場で発表してもOK!!
お客様同士でも新しい発見を楽しんでください。

●日本酒×パン×肴の可能性!●
restaurantday2

自家製ペースト、ジャム、ソースを組み合わせてパンに塗って。
煮込み料理をパンにつけながら。
シャルキュトリーや意外な和の肴をパンにのせて。

肉汁が美味しくするパン、って最強じゃないですか。

restaurantday4

当日は、チーズ&トースターの用意もありますから、その場で温めて、オリジナルタルティーヌも作れちゃいます!

restaurantday5

酸味のある日本酒がいいですか?
それとも、すっきりと冷酒で飲む辛口がいいですか?

その場で御燗にもできますので、温度によって日本酒の味わいの広さを楽しむのもありです。

作る私達でさえ気づかなかったマリアージュの発見があることを願って、、、

ワクワクする1日にできるよう、頑張ります。

※写真はイメージです。明日以降、当日のラインナップを公開していきますね!おつきあいありがとうございました。

======================================================================
予約も受付中です。(5/16までなので、お早めに!!)
詳細はこちら→http://panichi.funwari.life/news/pannomi2

======================================================================

2016-05-10 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

新企画・パンチェック!ワン!ツー!始まります!

shigekuni2
IMG_4710
オオトです。
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は0歳と3歳の娘と旦那と一緒に、実家に行ったりバーベキューしたり、公園行ったりと何気なく過ごしています。
特に遠出もせず(人ごみと渋滞がキライ)、近所の芝生でご飯食べてプチピクニックして白ワイン飲んだりして過ごしています。

昨日はゴールデンウィークの合間をぬって、高円寺のしげくにやさんに行ってきました。
某テレビの取材の関係で伺ったのですが、それ以上にいろんなお話ができ、店長さんの毒舌&おもしろ話にたくさん笑いました!
青木さんありがとうございました!

お店はお休みだったので、写真はとれず。しげくに屋さんの想いに溢れたポップだけちらり。食パンひとつでも30分は語りました!笑

そうそう、パンイチ!では、ちょっとした企画を考えていまして。

題して「パンチェック!ワン!ツー!」です!!

それは、パン屋さんのストーリーを探る企画です。

自分も含め、パン屋さんのストーリーって千差万別で、10代からパンの修行を積んできた生粋の職人もいれば、独学で学んでお店を開いてしまった人もいる。
美味しさも千差万別で、どのパン屋が1番!!っていう正解がないのが面白いと思うんです。
どの粉使ってる、どの酵母使ってる、っていう技術や素材だけが「美味しい」の基準を決めているんじゃなく、そのパンに行き着くまでのパン屋さんの試行錯誤や、パン屋になる前の職業なんかも実は「美味しさ」の秘密だと思います。

パンイチ!にもいろんなパン屋さんが出店してくれています。

せっかくの出会いだし、イベントでパンを売ってもらうだけじゃなくって、もっとその人とパンのストーリーを知りたいよね、とオオトと中田が忘年会で話していたのが、企画の始まり。

「いいじゃん!」という直感を信じてやっていきたのが、パンイチ!なので、(ときには失敗もあり、笑)
二人が「いいじゃん!」と思ったものはやってみよう、というのがパンイチ!です。

なので、これから、いつもお世話になっているパン屋さんを訪ねて、パンチェック!ワン!ツー!していこうと思っています。

こちらのウェブサイトで随時更新していきます!お楽しみに!!!

2016-05-07 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

九州地方で発生した地震についてパンイチ!ができること。

13059743_1055234651223110_1016584564_n

この度の、九州地方で発生した地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
パンイチ!で、少しでも支援できる事が無いかと考えてみました。
私達のできる事は、有志の出店者さんと共に『くまもと応援パン』を作ります。
熊本産の食材を使ったり、熊本をイメージしたパンを6月に開催するパンイチ!とパンONで販売する事にしました。
また、募金箱を設置し集まった基金と共に、売上の一部を熊本県に義援金として送金します。
皆様の温かいご支援をよろしくお願いします。

2016-04-20 | Posted in BLOG, NEWSNo Comments » 

 

パンノミ!〜SAKE・ATE〜を企画中!!

pansake

こんにちは。オオトです。
昨日は吉祥寺の「にほん酒や」さんで打ち合わせしてきました。

5月21日(土)に企画しているパンノミ!ON RESTAURANT DAYの打ち合わせです。

今回、パンノミ!は、
パン数種類
パンに乗せたり塗ったり、挟んだりして食べられる酒の肴
日本酒数種類
を楽しめる予約制のビュッフェ形式のイベントになります!!

日本酒好きのオオトが前々からやりたかった「日本酒とパンを楽しむ」というテーマの会。
ただ、パンと日本酒だけを合わせて、合うのか、合わないのか、を議論するだけの会はおもしろくない。(クリームパンに合う日本酒があったとしても、日本酒を飲みたい時、クリームパンは食べない。笑)

基本、私が酒を飲むときは、酒の肴と一緒に飲むわけで。来てくれたお客さんも、「肴」とパンと日本酒の組み合わせの楽しみ方を色々と発見できるような会にしたいと思っています!

なので、酒の肴は、信頼のおけるにほん酒やさんにご相談。
にほん酒やさんの料理は、和食でもなく洋食でもない、それでいて奇抜すぎない、そんな感じ。
また、店長の高谷さんも、新しいことにも柔軟な人なので、私の意図していることもきっと理解してくれるだろう!と。

バッチリの打ち合わせができました!

オオトが焼いていった「全粒粉のカンパーニュ」ににほん酒やさんの「酒盗ペースト」を組み合わせて、それと一緒に生もと造り(昔ながらの作り方)のにごり酒を合わせたり。
この組み合わせに、ジャムを乗せても面白いかも!!などと盛り上がりました。こういうヒラメキの瞬間ってほんとに楽しい!!

最近読んでいた本によると、ロシアの人が「イクラ」とバターをパンに乗せて食べるらしいですよ〜とか話したり。(意外にいけるんじゃないかな〜)
日本酒もパンもやっぱり菌だよね!というところで落ち着いたり。

やっぱり「美味い!」っていうのは、つねに冒険ですね。
今回の企画では、お客さんにも食の冒険をしてもらいたいと思っています。
ビュッフェ形式なので、どのパンと酒と肴を合わせるか。ご自身で挑戦してみてください。
私達作り手が想像していないマリアージュ(味の組み合わせ)を発見できるかも!!

そして、じつは、5月21日という日程にも秘密が。
RESTRAURANT DAY」。

これについては長くなるので、次回書きます。
また、ご予約開始までは、もう少々お待ちくださいね〜。近日中にウェブにアップします。
ではでは!!

オオト

2016-04-16 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

パンイチ!Vol.11 【2016.4.3】

  • パンのオオトヤ

雨のちらつく朝となりましたパンイチ!vol.11。
お足下が悪い中、たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

新しい店舗さんも加わり、「お花見パン」もたくさん並びました!
後半は雨もあがり、外でのお散歩も楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

また、アンケートにご協力くださった皆様ありがとうございました。
パンイチ!グッズが当たるくじ引き大会もたくさんのご参加ありがとうございました♪

今回は、テレビ放映と井の頭公園のお花見シーズンが重なり、至上1,2を争う盛況ぶり。ありがたくも、たくさんお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

次回は6月19日(日)を予定しております。お待ちしております!

2016-04-05 | Posted in BLOG, GALLERYNo Comments » 

 

美味しい食材に出会いたい!パンイチ!です。

オオトです。
突然ですが、パンイチ!での農家さんとの取り組みについて書きたいと思います。

パンイチ!では、食材と向き合い本当に美味しいものを作っている農家さんの食材をイベントを通してご紹介できたら、と思っています。

農家さんにイベントに来てもらって、売ってもらうという方法だけでなく。出店するパン屋さんにその食材を使ってパンを作ってもらい、お客さんにお届けすること。
これをどうにか美味く上手にやっていけないかなぁと考えています。
パンイチ!を企画している自分たちもパンを作って販売することをナリワイとしていますので、正直な話、いい食材に出会い、自分のパンに使いたい!という想いもあります。笑

当たり前ですが、素材が美味しいとパンも美味しい。

そして、その美味しい!の後ろにはたくさんの物語があることを知ってもらいたいと思っています。一昼夜で「美味しい」は出来上がりません。食材を実際に育てている環境を見に行き、どんな風に育てていらっしゃるのか、というところまで知りたいと思っています。

とはいえ、2ヶ月に1度のイベントで、どこまでその魅力が伝えられるか、私達も試行錯誤の状態です。東京と生産地の距離の問題があったり、旬の時期と農家さんの繁忙期が重なる、という問題があったり。。。それでも、巨大なPRイベントやマルシェではできない、個人目線のアピールをお手伝いできたらな、と思っています。

美味しいものには正直なパンイチ!です。

そんな想いに共感してくださる生産者の方がいらっしゃったら、ぜひご連絡くださいませ!
美味しい果物や野菜、小麦、牛乳、、、に出会いたいと思っています。

<いままでご紹介させてもらった農家さん>

善積農園さんのリンゴとのコラボレーション
http://panichi.funwari.life/blog/ringo
http://panichi.funwari.life/shop-info/yoshizumi_ringo
先着でリンゴプレゼント企画を行ったり、リンゴを使ったパンを販売したりしました。

23496559891_7123f04f64_z

甲州138農園さんの桃とのコラボレーション
http://www.138zura.com/
普段は出回らない、加工用の桃をご提供いただき、出店者さんにパンやジャムを作っていただきました。

20010788382_8950568d0a_z

vegeovegecoさんとの野菜のコラボレーション
http://panichi.funwari.life/shop-info/vegeovegeco
宮崎の野菜を販売するvegeovegecoさんの野菜の販売とスムージーの試飲PRを行いました。また、出店者さんに野菜を使ったパンを作っていただきました。

mizuna_kokone

2016-03-26 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

いっしょにパン☓〇〇はじめませんか?

パンイチ!とコラボしてくださるパン屋さん、企業さん、農家さん、教育機関さん、自治体さんなどなど…を募集しています。

パンイチ!はパンのイベントを吉祥寺や八重洲で定期的に行っていますが
イベントの枠をこえた、人と人とのつながりを大事にした愉しいコラボレーションを
企画しています。

パンとは不思議なもので、お菓子でも、おにぎりでもない、なんだか特別な幸せを運んでくれる伝書鳩のような気がします。
食べたり、買ったりするだけでなく、もっといろんな楽しみや可能性を秘めた「パン」を使って、色んな業種の方とタイアップしていけたらと思っています。

ぜひご興味を持たれた方はお気軽にパンイチ!までお問合せくださいね。

<農家さんの食材とのコラボレーション>

善積農園さんのリンゴとのコラボレーション
http://panichi.funwari.life/blog/ringo
http://panichi.funwari.life/shop-info/yoshizumi_ringo

甲州138農園さんの桃とのコラボレーション
http://www.138zura.com/

ringo4

SONY DSC

<異業種店舗さんとのコラボレーション>
ネイルサロン シャルム吉祥寺さんとのコラボレーションにより制作した「オリジナルパンケーキミックス」
http://panichi.funwari.life/blog/pancake
ラベル

アパレルブランドSichさんと共同制作した「パンブローチ&トートバッグ」

http://panichi.funwari.life/goods/sich
11183003_825202947559616_189565847_o

スペイン料理店「ア・エスピリトロンパ」さんと共同開催の「パン&スペイン料理教室」
http://panichi.funwari.life/category-gallery/workshop1-2
21182052716_1be2d106ed_z

<企業様のPR企画のお手伝い>
オンキヨー株式会社さんのショールームを使ったパンのイベントの企画
http://panichi.funwari.life/news/panon-2
22048641358_ff37bfd71f_o

味の素ゼネラルフーヅ(株)様のイベント「STICK MORNING CAFE」にてパン屋さんのコーディネートを担当(東京他4都市にて開催)
http://panichi.funwari.life/blog/stick_2
http://blendy.agf.jp/stick/morning/
report1_photo4

2016-03-25 | Posted in BLOG, NEWSNo Comments » 

 

1 2 3 4 5 6 7 8